Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
港町の空気
Weekend in Sag Harbor

ブリッジハンプトンを過ぎたところにサッグハーバーという昔ながらの港町があります。ここは昔、鯨漁が栄えた町。今でも港町独特の香りがあり、ビーチタウンハンプトンとはまた違う風情があります。
今でも人が息づいている感がして生活を感じられる町。

鯨漁が禁止になり、港は今ではプライベートボートのハーバーとなっており、これまた写真には納まりきらないほどの大きなボートも停泊中。これがプライベートボート…って信じられない・・・。


昔から栄えていた名残か、BayStreet Theatreという劇場まであります。中には今までのステージの写真が所狭しと飾られています。有名なアクターや作品もあり、その一つ一つを見ているだけで歴史を感じます。

今でも毎日芝居やコメディーショー、ライブ、ダンスイベントなどがあり、活気ある劇場です。

さてメインストリートを歩いていくとThe American Hotelへ。ここも歴史あるホテルだそうで、レストランが有名。でも私はその横のアンティークショップに釘付け!

玩具類やピクニックセットなど・・・映画の中でしか見たことないような道具が置いてあります。避暑地として夏の間をこの土地で過ごしたお金持ちたちが実際に使っていた道具の数々。

その横はFLASH BACKSというバリの雑貨屋さん。中に入ると雑貨や洋服に混じり駄菓子やおもちゃまで!そしてなんといってもすごい人人人!

すれ違うのも一苦労の大盛況振りでした。日本ではバリの雑貨屋さんは結構ありますが、こちらでは珍しいかも・・・。

sylvester&co.も面白いお店です。犬の雑貨、家具、キッチン用品、そしてコーヒーショップが一緒になったお店。特に犬の雑貨がセンス良く可愛かったです。


おぉ!日本と同じような風景が!子供たちが遊んでいるのは25セント硬貨で動く機関車の乗り物!男の子たちの嬉しそうな表情には国境はありませんね。これもかなりレトロなものでした。


その後、ブリッジハンプトンのWorld Pieに行ってきました。いつも混んでいるレストランなので気になっていたのですが・・・
パイ、とはピッツァパイのこと。つまりはピザ専門店です。もちろんサンドイッチやサラダ、そのほかのメイン料理もありますが、周りの席を見ると当然のようにピザを注文しているので、私たちも頼んでみました。
大好物の梨とゴルゴンザーラのサラダとスモールピザ。ピザはいろいろな種類があるのでとにかく目移りしてしまいます。直感で選ぶしかないかもね!

これがね〜、おいしかったの〜〜〜!
東京のISORA系のモチモチ生地、だけど、イソラよりも甘みがあり・・・チーズも塩気が少なくそして伸びがすごい!!!本当においしかった。
大当たりのピザでした。
サラダもとってもおいしかったです。
やっぱりおいしいお店のことはみんなよく知ってますよね〜。いつ見ても混んでるもの。




途中の道路では鹿やシマリス、そして綺麗な色のカナリアなど様々な動物たちとも出会いました。ホラ、道路の真ん中に陸亀まで発見!轢かれないように草むらにそぅっと動かしましたが・・・いやはやのんびりしてますよね。


Hamptonの陰に隠れあまり名前は聞かないかもしれませんが、Sag Harborはとても風情ある港町です。
マンハッタンからバスでも電車でもいけますので、ぜひ週末に遠出をしてみてください。

マンハッタンからの行き方
バス;Hampton Jitney
電車;Long Island Rail Rosd

Bay Street Theatre

The American Hotel

FLASH BACKS back from Bali
69 Main St Ste B
Sag Harbor, NY 11963-3012
(631) 725-9683

Sylvester&co.
103 Main Street
Sag Harbor, NY 11963
tel 631-725-5012
fax 631-725-5020

World Pie
2402 Main St., Bridgehampton, NY, USA
Phone: 631/537-7999




posted by: ST | NY trip | 23:20 | comments(4) | trackbacks(0) |-
ビバ、独立記念日!
INDEPENDENCE DAY in SOUTHAMPTON

今日は7月4日アメリカの独立記念日です。
アメリカの祝日の中には人種や宗教によるものも多く、全ての国民の祝日ばかりではありません。
しかし独立記念日は最も大きな祝日の一つです。
だからみんながお祭りムードなんですよね。

さて今回はサウスハンプトンの町をご紹介!
とにかく町中、旗旗旗!!!!

このおじさんなんてアメリカンフラッグを背負って歩いています。


まずはメインどおりから少し歩きますがKATE'Sという新しいベーカリー。

いい香りに誘われてカントリー風の店内に入ると、試食のチョコチップクッキーがあちらこちらに。コーヒーを買ってる間に何回もつまんでしまいました。
私はアップルジンジャーマフィンを購入し、外でかじりました。
これがまたおいしいっ!!!!すっかり気に入ってしまいました。
店内にはいろいろな種類のパンだけではなく可愛いクッキーもたくさんあります。

今度行くときも必ず寄りたいと思います。

サウスハンプトンにはブランド店もSAKS 5TH AVEなどもありますが、私はオリジナルブランドのお店を覗くのが好き。

まずはメインストリートのお花屋さんPLAZA FLOWERS。

マンハッタンではどのデリでも手軽に花が買えますが、センスのいい花屋さんが少ないのでここに来ると嬉しくなります。
上品にアレンジされた花を眺めているだけで幸せ。

お次は雑貨屋さん。ここはいつも立ち寄ります。

大きなお皿や何に使うんだろうというようなボールまで、キッチン用品を中心に揃えられています。

その横はチーズ屋さん、奥ではサンドイッチなども買えます。
おぉっ、ここで最初に寄ったTATE'Sのクッキーを発見!!!う〜んやっぱりおいしいからほかの店にも置かれるのね。

さて隣にあるDEE JAYSでは以前サマードレスを買いました。

個性的なスタイルの服が多いんだけど、実際に来てみてる意外と気安く、そして合うのです。マンハッタンではどうしても冒険できないんだけど、ここに来ると普段買わないような服を買いたくなります。
今日は何も買わずに出てきましたが…今年のサマードレスは3週間前この店で買いました♪

メインストリートからから横に出ている通りには小さいお店が多く、こちらも楽しいですよ。

今回のお買い物はTAILOR NEW YORKで!

キュートでカジュアルなスタイルのお店。
店内も明るく、店員の女の子たちもみんな親切です。
私はちょっぴりレトロな感じのショートパンツを購入。
この夏は大活躍しそうです。

祝日ムードいっぱいのビーチタウンのサウスハンプトンでした。
マンハッタンからもバスや電車で行けます。ぜひ足を伸ばしてみてください。

TATE'S bake shop
45 North Sea Road, Southampton, ny
631-283-9844

PLAZA FLOWERS
5 Main street, Southampton, ny
631-283-6452

DEE JAYS
11 Main street Southampton, ny
6310283-4183

TAILOR NEW YORK
58 Job Lane, Southampton, ny
631-204-5600

マンハッタンからの行き方;
バス Hampton Jitney
電車 LongIsland Rail Road
もちろん車でも♪



posted by: ST | NY trip | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
目線変えれば…
KAYAK in LONGISLAND!!!!

さて4連休の3日目はロングアイランドでカヤックを楽しみました。


実はカヤック体験はハドソンリバー…あの河で〜?!と皆さん驚くでしょう。はい、命がけでしたよ。初体験の上、この汚れた河に落ちたくない〜!!!という思いで必死にオールを漕ぎました(笑)
でもその体験、本当に楽しかったのです。初めての目線でマンハッタンを見るあの感動!是非一度味わってみてください。
アッパーウエストのハドソンパークに無料で20分くらい体験させてくれるコーナーがあるのです。…何丁目か忘れました…70丁目付近???ごめんなさい忘れちゃいました、ブラブラ散歩がてら行ってみて!
もちろん行列が出来ていますが、カヤックは何台もありますのですぐに順番はまわってきます。
なんせ無料ですから!やるしかないっ。ははは、なんでも「フリー」の言葉に弱い私♪

さて、そのハドソン川カヤック体験の後、カヤックに一時期はまりました。
西海岸に旅行したときも、ジャマイカに行ったときもカヤック。
カヤックってとても単純にできていて、それでいてとても安全。

今回はいつも行くロングアイランドの入り江からスタート。

海に繋がっているので、しばらく漕ぐと視界が開けてきます。

夕暮れ時だったので夕日に目を細めながら、すれ違うボートに手を振っていた私でした。
posted by: ST | NY trip | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ちょっと足を伸ばしました
Beach in Bridgehampton

今日はサッカー日本vsクロアチアをしっかり見た後、ビーチに直行しました。
サッカーについてのコメントは熱くなるのでよしときます。周りみんな書いてるしね(笑)

さてマンハッタンから2時間ほど東に行ったところBridgehampton(ブリッジハンプトン)のビーチで今日はのんびり。予想最高気温は92度だもの!そりゃ、ブラジル戦も気になるけど、それはとにかくビデオにとることにして、海風に当たることにしました。
92度と聞くと日本の皆さんは「死んじゃう!」と思う気温だと思いますが…摂氏にすると33度くらいかな。やっぱり熱く感じるよね。
でもこちらは湿度が全く違うので、熱波という感じではありません。特にまだ水温も上がっていない海には入るのは無謀かな(笑)
でもこのシーズンになるとご近所のセレブーな方々がビーチでのんびりする姿がみえます。


ここBridgehamptonはご存知超セレブたちのサマーハウスとして有名なEasthampton(イーストハンプトン)に向かう途中にあります。
もちろんこちらも大金持ちの皆さんが住んでいるのですが…でも私はEasthamptonよりここのほうがこじんまりしてて好きです。
タウンも小さく、ブランド店はほとんどないしね。
本当にお金持ちのおうちは美しくカッティングされた木の壁で囲まれ、長いドライブウェイの向こうにある(らしい)ので見えませんが、ドライブしながらこの近辺の優雅な雰囲気を楽しむのは格別です。

ビーチもあまり混む事もなく、白い砂浜で数時間、NY TIMESなどをながめながら(決してまだ"読む"まで到達しません)のんびり寝っころがっていました。
不思議なことに日本にいたころは日焼けを気にし、5月くらいからは日傘が必需品。ビーチなんて仕事を始めてからはいったことがない…という生活だったのに、NYに来てからはそんなことで人生の楽しみを減らすのはバカだわ〜とでも言わんばかりに、サンサンと照りつける太陽のもと、ごろ寝を楽しんでいます。
でも次の稽古も待ってるから、少し気をつけないとね(笑)

ビーチからの帰り、お気に入りのアイスクリーム屋さんに寄りました。
見て!このアイスクリークの盛り方♪

これぞアメリカ!!!ギュッギュュュと詰めて盛って…この形だけで嬉しくなっちゃいます。

Hamptonはもちろん高級住宅地として有名ですが、でもファームもまだまだたくさん!ジャガイモ畑、トウモロコシ畑も残っていて、常設のファーマーズマーケットでは畑で取れた新鮮野菜をその場で売っています。

こういうのどかな風景が広がるからこそ、忙しいマンハッタンのミリオネアたちに人気があるんでしょうね。
時間がゆったり過ぎるHampton。
週末足を伸ばすにはぴったりです!

マンハッタンからの行き方;
バス Hampton Jitney
電車 LongIsland Rail Road
もちろん車でも♪
posted by: ST | NY trip | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-