Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
HAWAII vol.4
KILLER TACOS

さてノースショアに足を運んだからにはハレイワのタウンにも寄らないといけません!
そう、絶対寄ってください!
ここにはカキ氷で有名なマツモトシェイブアイスがあります。私はここで働いている日系3世のおばあちゃんとお話をしました。ちょっとした立ち話のつもりでしたが、おばあちゃんの日本に対する熱い想いと憧れを聞いていくうちに・・・目頭が熱くなってしまいました。
3世の方たちは日本人でもアメリカ人でもない中で自分のアイデンティティを探し続けていた人生だったようです。
そして彼女たちにとっては日本というのは今でも桃源郷のように夢の故郷となっています。
華やかなワイキキビーチだけではなくハワイの移民たちが歩んできた歴史。それはとても重く、そしてあちこちに刻み込まれているものです。
ハレイワのタウンは日系人が多く移住してきたらしく、マツモトだけではなく、他にも日本名の看板があちこちに・・・。

さて、そのタウンを過ぎて、ちょうどハレイワ端まで来ますと・・・
そこにあるのがキラータコスです!

ここはファーストフードのようなものですが・・・でもここのタコスはおいしかった♪
サブウェイのように入れるものを自分で決めないといけません。
アメリカではこの方式が多いですよね。
サンドイッチでもまずはパンから決めて・・・そして中に入れるもの、量、最後はソースまで全て自分で選んで作ってもらう方式。
このキラータコスも正にそんな感じ。でもね、ちゃんとメニューがあるので恐れないで下さい。
陽気なお姉ちゃんが目の前でこうやって作ってくれますから♪


ソフトタコスもハードタコスもどっちもいけますっ!
これが食べかけの(ごめん、またやっちゃった!撮る前に食べちゃうの・・・ハードタコス。

そしてこっちが(これまた食べかけの)ソフトタコス。


オアフの中心地ではおしゃれで美味しいレストラン。
そしてドライブに来た時にはこういう現地フードで楽しんでみてください!

KILLER TACOS
66-560 Kamehameha Hwy Haleiwa, HI 96712-1425
808 637 4573
posted by: ST | HAWAII | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
HAWAII vol.3
ROMY's

オアフを訪れたときに必ず欠かせない場所があります!
それがRomy'sです!

ワイキキビーチ周辺で遊ぶことが多いと思いますが、一日車を借りてノースショアの方へ出かけてみませんか?Romy'sはそこまでしないと行けないのです。でも今はツアーも出てるみたいだから探してみてください。
場所はノースショアの有名なリゾート地タートルベイの手前、カフクという町です。

田舎道を走ると赤い小さな箱のような建物が見えてきます。

小さな小さなエビ専門店です。いえいえ専門店といってもメニューは4つくらいですよ。
ガーリックバター、カクテル、ホットアンドスウィート、フライ。
これにそれぞれご飯がつくの。全部11ドルだったかしら。
でもそれが本当に美味しい♪またこの雰囲気の中で食べるからかもしれませんね。
私は何も情報もなくドライブしながら見つけたので、自分で探し当てた感がまた美味しさを際だたせたのかもしれません。最初に見つけてから、オアフに行く時は必ず寄っています。

私のお薦めは絶対ガーリックバター!

それにhotをプラスすると完璧ですっ!!!
甘辛のホットアンドスウィートもおいしいですよ〜。この2つは絶対外せないっ!


裏手は大きな養殖場になっていて釣りも楽しめます。
私も少し見学に行きました。釣ったエビをその場で焼いてくれるサービスもあるらしい。
遊ぶことも出来そうですね。

でも考えたらこの1年くらいで急にこういうサービスも始まった気がします。
このごろ日本のガイドブックにも載ってるみたいだし・・・。
こういう場所はあまり有名になってほしくないんだけどなぁぁぁ。
でも美味しいお店はつい教えたくなりますものね、仕方ない!

実はこのカフクのストリートはエビストリート!
実に多くのエビ専門のお店や屋台があります。
私はロミーズを最初から食べてるのでここがお気に入りですが、ぜひみなさんは食べ比べてみてくださいね!そしてぜひ、あなたのお気に入りを教えてください。

ROMY's

56-781 Kam Highway Kahuku, HI 96731
808-232-2202
posted by: ST | HAWAII | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) |-
HAWAII vol.2
Eggs'n things

さて食レポートはオアフより・・・。
だってビッグアイランドではみんなで食事を作ったので、ほとんど外食なしだったのですもの!

まずはじめはエッグスンシングス。
ここは日本のあらゆる雑誌に顔を出しているという超有名店。
いつも雑誌を見ながら「また出てるよ〜。おいしいのかなぁ〜。」と思っていました。少し斜めにも見ていました、はい(笑)

この日は朝、ダイアモンドヘッドの麓まで軽くジョギングした後、時間があったので、ぶらぶら歩きながら行ってみました!
お店の前に着いたのは10:30くらいかな。
そしたら長蛇の列!いや〜、びっくりした。そして9割が日本人!
40分待ちと言われましたが、メニューを渡され何がいいか選んだり、のんびり雑誌でも読んでいたらすぐに順番が来ました。
ハワイの風は湿気がなく木陰にいたら心地よいので快適ですよ♪

さて、パンケーキとオムレツが有名ということだったので、正にその通り注文しちゃいました。
オムレツには3枚パンケーキが着いてきますので、別にもう一つ甘いワッフルを注文!
そしてフレッシュジュース。

まずはオムレツ。うん、おいしかったですよ!シンプルだけど、見た目よりもふわふわでした。

パンケーキ3枚はミルクとバターの味が濃くて本当に美味しかった!お薦めです。
そしてこちらがワッフル。

いや〜、すごい迫力でしょう?!うん来た途端笑っちゃいました。
これはワッフルだけど、パンケーキの甘いのも同じような感じです。
でもね〜、これも美味しくってあっという間に全部たいらげちゃいました。

何の変哲もないパンケーキやオムレツ、ワッフル・・・。いわゆるアメリカンフード。
でもそれが美味しかったので満足です♪
ブランチにはぴったりですよね。

営業時間が夜の11:00〜昼の2:00という時間なのがまたユニーク。
寝起きに行ってもいいし、夜中にふら〜っと行ってもいいし、時間帯をうまく使っていってください。
たかがパンケーキされどパンケーキです。

Eggs'n Things
1911- B Kalakaua Avenue キ Honolulu, Hawaii キ 96815
Phone: (808)949-0820 Fax: (808)247-5689

OPEN:11:00 PM at Night till
2:00 PM in the Afternoon






posted by: ST | HAWAII | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) |-
HAWAII vol.1
vacation in Hawaii

のんびりと・・・ハワイでの10日間のバケーション。
オアフ島ハワイ島の自然の雄大さに心癒された日々でした。
たくさん笑わせてもらって、たくさん食べて、たくさん遊んで、たっぷり眠って・・・

涼しい夏の風に吹かれ、楽しんだ10日間。

夕暮れのビッグアイランド。

レンタルハウスの部屋の中より・・・
posted by: ST | HAWAII | 08:49 | comments(4) | trackbacks(0) |-