<< April 2017 >>
New Entries
Recent Comment
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
アテネ restaurant

昼間はブラ〜っとタベルナに入りました。
ここはとても安くて、食べやすいギリシャ料理。
オリーブオイルが平気なら、ヘルシー美味しく感じると思います。
とても安いのも嬉しいですね。

さて、夜は・・・

Varoulko
サイトはこちらへ こちらも ついでにこちらも

というレストランへ・・・。
現地では超高級レストラン!
でもせっかくなので・・・ということでいきました。
ここはね、実はサントリーニ島にいたときアテネ出身のフロントの女の子が
「とーーーーってもお薦め!」と強く言うので、予約をしたのです。

まず、レストランがオープンするのが大体8:30くらいから。
私たちはその時間に予約をしたのですが・・・
席はガラガラ・・・。
あらら?
と思いながら食事が始まりました。

メニューはありません。
フロアマネージャーが好みや嫌いなものを丁寧に聞き、そしてそこから各自に会ったメニューを出してくれます。どのテーブルも同じものがと思ったら、全然違うものが並びます。
本当に不思議ですね!
顔で決めてるのでしょうかね(笑)

お料理は・・・最高!
私は、最初に出たパンからもうとりこになり・・・そして次の黒いスープでノックアウト!
めっちゃくちゃおいしかった!!!!あれは本当にまた食べたいっ!
・・・ところが最初に飛ばしすぎたせいか・・・最後はお腹いっぱいで(涙)
でもね、食べたいのっ。美味しいから・・・。だから、最後の方は一皿全部食べることなく、調整しながら食べました。後もう一口もう一口と、後ろ髪をひかれながらでしたが・・・。

さて、22時を過ぎたころ・・・。

びっくり!
席は満席。ギリシャの人たちはその時間から夕食を楽しむんですね。
ギリシャでは超高級なレストランですが、雰囲気はとてもカジュアル!
皆さんワイワイ楽しみながらの食事でした。

アテネに行ったら、ぜひぜひ、たまには豪華にこんなレストランはいかがですか?

posted by: ST | GREECE | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アテネ 劇場

やっぱり、昔の劇場は観ていたい!

うーん。ここでギリシャ演劇の基が行われていたのね・・・。すごい感動です。

ここは現代の劇場とも言うべきでしょうか。
実は、2004年アテネオリンピックの競技場です。
片面が開いていて観れるの。・・・なんかね・・・全然競技場のイメージと違う!
劇場・・・ですね、形は。
そう、古代の劇場に似せて設計したようです。ここで競技ができるなんて選手も楽しかったでしょうね。

わんちゃんもアテネの町をじっくり見ています(笑)
ゆったりした時間が流れますね。

posted by: ST | GREECE | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アテネ 神の息吹

さて、サントリーニからアテネにもどりましょう。

あああ、悠久の歴史を感じるアテネ。
ここに神々がいたのね・・・と、感動してしまいます。

オリンポスの神々の息遣いが聞こえてくるようです。

石の階段など結構滑りやすいので、お気をつけあれ!

posted by: ST | GREECE | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
サントリーニ島 可愛い仲間

サントリーニ島を歩いていると、可愛いみんなが足元にすり寄ってきます。

そう、島にいるネコやイヌはとてもフレンドリー。
そして、人間もとても彼らに優しい。

彼らと触れ合うのもエーゲ海の島での楽しみでしょうね。

posted by: ST | GREECE | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
サントリーニ島 ライトアップ

・・・といっても、計算してライトアップしているわけではないんですが・・・

夜になると、レストランの光がきらきらしていて本当に綺麗。

崖の上からどうか夜景もお楽しみくださいね。

posted by: ST | GREECE | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
サントリーニ島 cruising

サントリーニに行ったら、ぜひクルージングをしてみてください。
これが最高にお薦めなんですよ♪

特にお薦めなのが、海の中にある温泉ツアー!

半日コースでランチドリンク付き。
色々なビーチに寄りながらのクルーズは最高に楽しかったですよ。

私が一緒だった面々は
アメリカから、イギリスから、ドヴァイから、シンガポールから、ブラジルから・・・
とまぁ、ユニークな人たち!
国籍の違うメンバーがこうやって一緒に時間を過ごすのはいい時間ですよね。

さてその温泉ですが・・・海の中にあるので、船から海の飛び込み、そして温泉までは50mほど泳いでいきます。温泉自体は温度が低くぬるま湯(笑)
鉄のにおいがするお湯の中はなんか不思議〜な感じがしました。みんなでぷかぷか浮かんで楽しみます。

この茶色の温泉から水色の海に戻ってくるときが勇気がいりましたよ〜。
だってだんだん、お湯が水になって行くんだもの(笑)

笑いながら震えながら、楽しいクルージングでした。
このほかにも火山に寄るツアーもあるみたいですが・・・私はそちらは行っていません。

日差しはとても強いので、日焼け止めを必ず持っていってくださいね。
・・・でも、船が進むと風に吹かれます。風がとても冷たい日もあるので、羽織るものを持って行った方がいいでしょう。
お楽しみください。

posted by: ST | GREECE | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
サントリーニ島 restaurant

お薦めレストラン。

あああ、ごめんねぇ。あまりに美味しすぎて・・・写真がないのです。
でも、行くなら必ずここは寄ってほしいですっ!

まずはイアの中心広場から少し過ぎた右側にある
1800 restaurant サイトはこちら

地中海料理ですね。
全て美味しく・・・そしてなんといっても圧巻は夕陽です!

2階のテラスでのんびり夕陽を見ながらお食事を頂くのが最高だと思います。
もちろん味も二重丸。ここのパスタ、忘れられない〜。
でも、日が落ちると寒くなるので、暖かくなるものをお持ちになった方がいいかもしれませんね。

そしてもう一つは・・・、

Ambrosia サイトはこちら

イアの町、南から行くと広場より少しだけ手前に左側に看板が出ています。
お店はその看板脇の崖を少し降りて行ったところです。
洞窟を利用した店内は本当にこじんまりとしていて、席は10席前後。
夜に行ったところ、月の光が海に当たりキラキラ。静かな中ロウソクの光の観が揺らめき、本当に美しかったです。
居心地良くそしてお料理がどれも美味しいこのレストラン、お薦めです。

posted by: ST | GREECE | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
サントリーニ島 Perivolas

ホテルは

イアにあるPerivolas Hotel(ペリヴォラス)に泊まりました。
ここは洞窟を利用したホテルです。

こちらへどうぞ
とても人気があるホテルですが、イアの中心からは少し離れていますので、静かで、そして大人の雰囲気が漂うホテルでした。

スタッフもフレンドリーで気さく。

ここがレセプションです。

朝食はプールわきでもいただけますし、もちろんお部屋のバルコニーでも・・・。
私は心地よいプールサイドにもっていきいただきました!

こじんまりしていますが、パンやハム、卵、全て美味しかったです。
もちろん卵は、頼んで調理してもらいます。
スイーツも充実でしたよ♪

お部屋はこのように洞窟の中。
素敵でしょ。

寝室もこのように白い壁の囲まれます。

本当にロマンチックなペリヴォラスホテル。
ぜひぜひ、サントリーニお寄りの際は、このホテルをお選びくださいませ♪
お薦めです。

posted by: ST | GREECE | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
サントリーニ島 愛の島

さて、愛の島 サントリーニ島に行ってきました。
完璧バケーションだったので、本当に楽しかったです♪

実は実はギリシャはあこがれの土地。
なぜなら、必ずギリシャ悲劇は演劇の勉強をする中で避けて通れないものだから。
そしてそれ以前、子供のころからギリシャ神話が大好きだった私にとっては、お話の中で出てくる名前がゴロゴロしているこの地域に足を踏み入れることだけでも、楽しかったです。

いい経験になりました。

サントリーニはエーゲ海に浮かぶ小さな島。
アテネから飛行機で2時間ほど。
愛の島として知られています。

しかも伝説のアトランティスではないかと言われているところなんですよ!。
ほら、なんかそれだけでもウキウキしてきたでしょう♪
紀元前からの歴史と遺跡、火山活動が造りだした切り立った断崖の頂上に、積もった雪のように輝く白壁の家々、そこから見渡すエーゲ海に沈む夕日、太古のロマンを感じます。

私が滞在したのはイアの町です。
フィラの方が中心ですが、私はやっぱりイアが好きでした。
こじんまりしてて、美味しいお店もたくさんあり・・・最高!

本当に白い壁と青い屋根。そして崖を利用したホテルの部屋。
最高に素敵な風景が広がっていました〜。
大好きな人と一緒に行ったらいいでしょうねぇぇぇぇ。
・・・私も今度は大好きな人とぜひ(笑)

posted by: ST | GREECE | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-
再開!
再開します!
友人から「放ったらかし。」と言われ・・・

あああ、そうだ〜〜〜。
と・・・。反省を。

てなことで、

またのんびりスタートです。

まずは・・・・

ドイツから行きましょうかね。

ドイツの美味しいもの♪
それはタルタルステーキ♪大好物です。
普通は生の牛肉を叩いていただくのですが、ルートヴィヒスハーフェンにある昔ながらのビアホールでは・・・

なんと、豚肉のタルタルステーキがいただけます。

これが本当に美味♪
このように叩いた豚肉を、まぜまぜして・・・

出来上がり♪ おいしそうでしょ!

お店の雰囲気もめちゃくちゃGoodでした♪

私たちが入ってから、人が押し寄せ万席のビアホールは、昔ながらの良きドイツの空気が楽しめました。きっとアジア人の私は目立っていただろうなぁぁぁぁ。

posted by: ST | GREECE | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-